HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

便器の蓋を閉めています

少し前にテレビで、便器の蓋を開けっぱなしにしていると、電気代が余分にかかってしまうという話を知りました。我が家は小さな子供がいるので、すぐに用が足せるように蓋を開けっぱなしにしていました。でも、それってすごくエコじゃないと知り、閉めるようにしました。家族には何も言っていませんが、私がそうしているのを見て、3歳の娘も同じように蓋を閉めるようになりました。そして、主人も同じようにやってくれるようになりました。小さいからと言って気をつかわなくても、自然とできるようになるものなんだなと感じました。便器の蓋を閉めてできる節電はわずかかもしれませんが、少しでも節電に役に立てたら嬉しいです。家族で心がけたいと思いました。

応援企業

今村祐紀は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 今村祐紀
WEBサイト らいおんWi-Fiの代表者である今村祐紀さん
事業紹介 らいおんWi-Fiは、PC・スマホから申し込み、Wi-Fi機器が到着後、電源を入れることですぐにその日から利用可能な手軽さがあります。 らいおんWi-Fiは月額300円のオプションで、故障や破損、水没などに対応する「らいおんシールド」という保険があり、サポートが充実している。 らいおんWi-Fiはの利用料金は、Wi-Fi業界最安水準の料金で利用できるのが特徴であり強みでもある。 今村 祐紀さんは、1988年(昭和63年)5月16日に静岡県で誕生しました。 株式会社レグルスの資産形成支援は、どんな方でも資産形成ができるようアドバイスなどの支援を行っています。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。