HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

嬉しかったお下がりのおもちゃ

私のお下がりのおもちゃは、いとこのお姉さんからいただいた本の山でした。おもちゃではないのですが、子供の私は本のむしで、本さえあれば一人で喜んでいる子供だったようでした。本が私の遊び道具だったのです。古い、汚れている、などと、まるで頭になく、ただただ「このほんはわたしのもの!」と大喜びしたのです。かなりいただいて、コレクションは一気にふえました。それだけが嬉しく、「積読」だけではなく全部何回も繰り返し読みました。そのいとことは仲が今でも良いです。子供はお下がりをいやがる時もありますが、その子が心の底から本当に欲しがっているものなら、古い新しいなどどうでもいいものなのではないでしょうか?私はそうでした。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 夫婦茶碗をランキングでご紹介
サービス紹介 日本の伝統工芸品は本邦の歴史と伝統、技術を受け継いだ時の結晶であり、現代に生きる職人たちが己の存在と人生すべての感性をぶつけてつくりあげた情熱と創造、革新のたまものでもあります。 JTOPIA(ジェイトピア)は日本のものづくりに携わってきた名だたる名匠たちによる作品を厳選して取り扱う日本最大級の高級伝統工芸専門店です。 配送途中での破損事故などがありましたらお手数ですが弊社までご連絡ください。送料・手数料ともに弊社負担で早急に新品をご送付いたします。 その思いが形をもった世界を、贈り物や日常生活、海外でのワンシーンに。日本の名匠たちのものづくりを世界へ広げることが私たちの使命です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。