HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

二酸化炭排出削減にとりくんでいます

現在、地球では環境の悪化が叫ばれています。たとえば、温暖化です。これは自動車や工場、または森林の焼畑農業などにより、二酸化炭素が排出され、世界の温度が上昇するというものです。温度が上昇すると、南極や北極の氷が溶け、海面が上昇するという事態を引き起こします。海面が上昇すると、小さな島などは、海底に没することになるかもしれないのです。 こうした事態を避けるためには個人個人の取り組みが大切になってきます。たとえば、自動車の排気量を抑えるために、排出量の少ないエコカーや、電気で走るハイブリッド自動車に乗ったりすることが、二酸化炭素の削減につながります。また、アイドリングストップなども効果的です。私は、この中でもアイドリングストップを毎回行うように心がけでいます。自動車が停止するごとにエンジンを切るので、少し手間がかかりますが、地球の未来のためを思えば、やるべきことなのでは、と思っています。

応援企業

PAG 河合昭典は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 PAG 河合昭典
WEBサイト 河合昭典氏のプロフィール
会社案内 PAGは、2002年に設立以来、プライベート・エクィティ、不動産、アブソリュート・リターン部門に投資を行い、運用資産残高が200億米ドルを超えるアジア最大級の独立系オルタナティブ投資・運用グループの一つへと成長しました。 投資先企業に対しては、資本ストラクチャー全般、地域全体においてフレキシブルな資金調達とさまざまなソリューションを提供しています。 アジアを投資対象とするファンド運用会社パシフィック・アライアンスの日本拠点にて、企業、不動産、債権等の投資に携わる。 (株)ジョイント・アセットマネジメント代表取締役を経て、09年より現職。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。