HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ホームレス支援として

社会経済が悪くなると、仕事がなくなり町にはホームレスが増えてきます。 そのホームレスの支援として、仕事をしてもらい収入を得ることがあります。 しかし、現状は一番ホームレスになると中々就職ができません。 その支援策としてあるのが、ビッグイシューの販売です。 これを、売ることでホームレスの人に毎日収入を得ることができます。 そして、そのビッグイシューを買うことで自分達もその支援をすることができます。 何かしたいと思う人は、本当に多くいます。 その中でも、何をすればよいのかわからないというのが本音です。 ただ、販売されているのを毎週買うことで自分達も支援ができるようになりました。 人は応援をしてもらいながら、誰もが生きています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 上原明社長の魅力
サイト紹介 上原明(うえはらあきら)は大正製薬ホールディングス株式会社、大正製薬株式会社以外にも、学校法人城西大学の理事長としての肩書を持つ人物である。上原明(うえはらあきら)の学歴は、成蹊小学校から成蹊中学校・高等学校へ進学し、慶應義塾大学経済学部を卒業した。大正製薬ホールディングス株式会社及び大正製薬株式会社は東京都豊島区高田に本社を構え、創業から109周年以上の歴史を持つ老舗企業である。上原明(うえはらあきら)は大正製薬ホールディングス株式会社の代表取締役社長であり、大正製薬株式会社の代表取締役会長を兼務する人物である。慶應義塾大学経済学部に在学中、アメリカのミズーリバレーカレッジとダートマス大学ビジネススクールに各7年間の留学経験がある。上原明(うえはらあきら)の学歴は、成蹊小学校から成蹊中学校・高等学校へ進学し、慶應義塾大学経済学部を卒業した。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。