HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ラップよりレンジ可能な蓋つき保存容器で

食品をあたためたり、解凍したりレンジはとても便利な家電製品です。我が家は冷めた食べ物を温めることに使うのがほとんどですが、その際ラップをかけて温めることが多かったです。そもそも夕飯に余ったおかずや作り置きした料理にラップをかけ冷蔵庫にしまい、食べるときにそのままレンジにかけるので、温めた後はいつも使い捨て状態でした。小さい器の時は特にもったいないなと思っていました。この使い捨てをどうにかなくそうと考えて、我が家では蓋つきの保存容器を使うことにしました。耐熱性の蓋つきの保存容器なら洗って何度でも繰り返し使えますからエコだと思います。今はシリコン製の蓋もあるのそれらを上手に使っていきたいと思います 解凍するときもなるべく自然解凍に心がけています。

応援企業

ロビンスジャパンは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ロビンスジャパン
WEBサイト ロビンスジャパン|輸入住宅・土地探し
会社案内 ロビンスジャパンの土地仲介は、「土地から探してもらえますか?」というお客様のご要望にお答えする形で立上げた部門です。ロビンスジャパンの目的は、「アーツ・アンドクラフツ」の精神から生み出された住宅によって、美しい街並みと社会を創造していくということ。わたしたちがご提供する住宅は、全邸が建築家作品です。住まいは夢のあるもの、そして誇りと愛着を抱けるものでなければならないと考えるからです。新築の輸入住宅については、ロビンスジャパンの新築輸入住宅のサイトもぜひ、ご覧ください。ロビンスジャパンの土地仲介は、土地探しから注文住宅の建築までトータルのサポートが安心です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。