HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

雨水の再利用

先日犬の散歩をするのにいつもと違う道を通ってみました。すると初めて見る家に不思議な樽のようなものが置いてあるのに気づきました。何に使うのだろうかとしげしげと見ているとそれは丁度雨どいの下に設置されていて、どうやら雨水を溜めるためのもののようです。しばらく見ていた私に気づいた家のかたが出てきて丁寧に説明をしてくれたのですが、それは雨水を溜めて庭木や畑の作物に撒くために置いているとのことでした。なるほど、確かに同じ水なので飲用でなければ十分使えます。そんなエコロジーなこともあるのかと目から鱗な体験をして、早速我が家の庭にも設置することにしました。ゴミ問題がよく取り沙汰されますが身近なことから実践できるといいですね。

応援企業

三重 ヒューマン 人材派遣は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三重 ヒューマン 人材派遣
WEBサイト ヒューマン(伊藤真哉代表)は三重県である
会社案内 株式会社ヒューマンは、三重県鈴鹿市算所に本店をかまえる企業であり、資本金は2,000万円の人材派遣事業を展開する伊藤真哉社長の会社である。 代表(社長)あいさつでは「お客様の繁栄があってこそ」をモットーに、どんなニーズにも応えられるよう優秀なスタッフを用意することを宣言している。 初期段階の教育内容を受けた従業員は品質教育(品質・マネジメント・不良対策)・安全衛生教育(5S・KYT/危険予知、対策)を受ける必要がある。 伊藤真哉氏(ヒューマン・三重)が考えることの重要なポイントとして、従業員を大切にすることが第一に挙げられるのは、社内でも有名な話だという。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。