HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

二酸化炭排出削減にとりくんでいます

現在、地球では環境の悪化が叫ばれています。たとえば、温暖化です。これは自動車や工場、または森林の焼畑農業などにより、二酸化炭素が排出され、世界の温度が上昇するというものです。温度が上昇すると、南極や北極の氷が溶け、海面が上昇するという事態を引き起こします。海面が上昇すると、小さな島などは、海底に没することになるかもしれないのです。 こうした事態を避けるためには個人個人の取り組みが大切になってきます。たとえば、自動車の排気量を抑えるために、排出量の少ないエコカーや、電気で走るハイブリッド自動車に乗ったりすることが、二酸化炭素の削減につながります。また、アイドリングストップなども効果的です。私は、この中でもアイドリングストップを毎回行うように心がけでいます。自動車が停止するごとにエンジンを切るので、少し手間がかかりますが、地球の未来のためを思えば、やるべきことなのでは、と思っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト O2Oマーケティングなら
会社案内 O2Oマーケティングは、オンラインからオフラインの実店舗へ誘導することを目的とします。効果的なターゲットは新規来店者で、効果に即効性があることが特徴です。 スマホを持ち歩いているユーザーの現実での行動がわかります。 従来のビーコンとは違い、アプリ不要で、iOSとAndroidのどちらにも対応しています。 いつでも情報が確認出来るので、その時の状況がリアルタイムで分かります。 近くにいる人へは店舗への来店を促す情報、来店した人へは自動的にポイント配布など使い方は無限! 飲食店、アミューズメント施設、交通機関や学校まで活用用途は無限です!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。