HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

二酸化炭排出削減にとりくんでいます

現在、地球では環境の悪化が叫ばれています。たとえば、温暖化です。これは自動車や工場、または森林の焼畑農業などにより、二酸化炭素が排出され、世界の温度が上昇するというものです。温度が上昇すると、南極や北極の氷が溶け、海面が上昇するという事態を引き起こします。海面が上昇すると、小さな島などは、海底に没することになるかもしれないのです。 こうした事態を避けるためには個人個人の取り組みが大切になってきます。たとえば、自動車の排気量を抑えるために、排出量の少ないエコカーや、電気で走るハイブリッド自動車に乗ったりすることが、二酸化炭素の削減につながります。また、アイドリングストップなども効果的です。私は、この中でもアイドリングストップを毎回行うように心がけでいます。自動車が停止するごとにエンジンを切るので、少し手間がかかりますが、地球の未来のためを思えば、やるべきことなのでは、と思っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 地域密着型完全自社施工[太陽光発電のおひさま.com]
サービス紹介 太陽光発電を利用したいと考えている方におすすめの会社で、問い合わせもフリーダイヤルなので気軽に利用できます。太陽光発電は今後の売電単価の設定次第で、急速に拡大する可能性があります。行政から補助金が出る場合がございます。詳しくはお問い合わせください。全取回収を目指し、国内外のメーカーを多数取り揃え、当社の強みを活かし、お客様に満足して頂けるよう、関東一円で太陽光発電を取り扱っております。全量買取制度で、太陽光発電で非常に高い収益を上げることができます。万が一の停電時にも、自立運転コンセントからの電力供給が可能。手間暇かけて行う工事こそが、お客様の屋根を守ることになります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。