HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

GDPと自然環境の保護に関して

豊かな自然環境を保護する事は、私たちに課せられた使命です。 経済的な発展を優先し過ぎた近代の日本人は、自然環境を破壊し、その上に富を築いて来ました。 そのため、GDPを落とした方が自然環境の保護に繋がる、といった意見も国内で多く叫ばれています。 一理ある意見だと思いますが、GDPを落とせば自然環境が復活するという安易な図式はないはずです。 無論、経済至上主義の考え方は改めなければいけません。 しかし、経済力を落とせば緑豊かな野山が蘇る等という論理はなく、むしろ荒廃した自然環境を緑化させるためには、投資が必要です。 要するに経済力を付ける事は自然環境の保護にとっても大事な事であり、今まではビル建設などに充てていたお金を、緑化や自然環境のメンテナンスに充てれば良いだけです。 経済力の自主的減退は自然環境への投資を削る事にもなりますので、決して選んではいけない手だと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 富士フィルムビジネスイノベーション複合機専門販売、業界最安値に挑戦
サービス紹介 富士フィルムビジネスイノベーションのカラー複合機・モノクロ複合機通販の複合機本舗。起業のお客様に最適!中古のオフィス家具も組み合わせてコピー機のリースが可能なプランをご用意。全国対応だから導入後も保守・メンテナンスが安心の「富士フィルムビジネスイノベーション品質」複合機の入れ替えは、コスト削減のチャンス!今の複合機と月額コストを富士フィルムビジネスイノベーション複合機本舗で比較してください。リース、レンタル、一括購入、メリット・デメリットを詳しく紹介!今より複合機の月額費用を安くするなら富士フィルムビジネスイノベーション複合機本舗。月額リース価格が大特価!月々22,300円(6年リース)の商品がなんと・・・!

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。