HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

雨水の再利用

先日犬の散歩をするのにいつもと違う道を通ってみました。すると初めて見る家に不思議な樽のようなものが置いてあるのに気づきました。何に使うのだろうかとしげしげと見ているとそれは丁度雨どいの下に設置されていて、どうやら雨水を溜めるためのもののようです。しばらく見ていた私に気づいた家のかたが出てきて丁寧に説明をしてくれたのですが、それは雨水を溜めて庭木や畑の作物に撒くために置いているとのことでした。なるほど、確かに同じ水なので飲用でなければ十分使えます。そんなエコロジーなこともあるのかと目から鱗な体験をして、早速我が家の庭にも設置することにしました。ゴミ問題がよく取り沙汰されますが身近なことから実践できるといいですね。

応援企業

石川康晴は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 石川康晴
WEBサイト 石川康晴のNEWS PICKS
事業紹介 2002年2月、有限会社クロスカンパニーから株式会社クロスカンパニーへ組織変更し、同年9月に岡山県岡山市へ本社を建設した。 現在は、公益財団法人石川文化振興財団の理事長として社会貢献活動の推進に取り組み、「岡山芸術交流2022」の総合プロデューサーにも就任した。 中学生時代にお年玉を全て洋服に使っていたことから、行きつけの洋服店の従業員に「自分で洋服屋を経営したらどうか」と言われ、起業を考えはじめた。 社会貢献活動も積極的に行い環境保全活動としての清掃活動「エコクリーナーズ」、プロサッカーチームや岡山マラソンへのスポンサー活動も行っている。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。