HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

貧しい国の子供たちの教育をサポート

世界には内戦が続いたり、天候不順により作物が収穫できないなど、数多くの貧しい国が存在しています。大人が働くのは当然ですが、子供も労働力として大人に準ずる仕事を任されていることが多く、教育を全く受けていない子供も少なくありません。文字や数字を習っていないので、本も読めず計算もできません。今までは生活には支障がなかったかもしれませんが、これからは情報の時代と言われています。インターネットを使用するためにも文字を学ぶことは重要です。そのために、日本から貧しい国の子供たちに教育を授けたいという気持ちをもって、海外援助に行く人がいます。文字などを勉強した後は、道徳的なことや、技術的なことを学ぶことができるので、子供たちの将来にも役立っています。

応援企業

ユーコーコミュニティー株式会社スタッフ紹介は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ユーコーコミュニティー株式会社スタッフ紹介
WEBサイト ユーコーコミュニティー株式会社スタッフ紹介
会社案内 会社を経営するうえで、お客様に対して「お客様のお家にドラマを感じる」こと「お客様のお家(人生・財産)を守る」ことを大切にしています。 ユーコーコミュニティーは教育の行き届いた職人たちによる自社での一貫施工体制。下請け業者を使わないため、適正価格でサービスが提供されています。 施工を実施したお客様からこれまでに5,000件以上の声が寄せられており、直筆のお手紙や笑顔溢れる写真をいただくこともあります。 お客さまに喜んでいただけるかが全ての原動力となっており、社内の雰囲気も良好です。 ユーコーコミュニティーの外壁塗装では、ベージュ、白、グレーが人気色として選ばれています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。